自担に熱愛報道が出ました。でも私は今、自担が大好きすぎてたまりません。

12月5日(水)

私が高校生ぐらいからもう10年以上、ずーっと応援してきた有岡大貴くんに熱愛報道が出ました。

お相手は女優の松岡茉優さん。

眠たい中、TLを遡っていて見つけた熱愛報道に、ぱっちり目が覚め、とりあえずこの記事を読みました。
松岡茉優とJUMP有岡大貴が交際 “ひとつ屋根の下”で1年│NEWSポストセブン

記事を読んだ最初の印象は、
有岡くん、可愛い女優さんと熱愛報道とかすごいじゃん!!よく射止めたな!!

『有岡さんは料理も得意』 え…?あれ??この有岡さんは本当に有岡大貴ですか??

の2点でした。 つい数ヶ月前に我らがエースの熱愛報道が出て、いつも一緒の友人と、もし自担に熱愛報道出たら実際どうなんだろう…まあそうなってみないと分かんないよね〜なんて話もしていた私。
まさか2018年内に報道が出るなんて思ってもみませんでした…!

ここで熱愛報道が出る出ない以前に私のヲタクとしてのスタンスをお伝えしておくと、自担の恋愛は賛成派。
表でちゃんとアイドルでいてくれるのであれば、プライペートは特に気にしないし、彼女がいてもいいと思う。ただ、週刊誌に撮られると、本人の仕事に差し障りがあるだろうし、バレないように恋愛しなね??っていう考えです。

有岡くんは今まで撮られたこともなかったし、共演する女優さんを名前で呼ぶことや、必要以上に近づくことさえしない、鉄壁のアイドルガードの持ち主。いつでもジャニーズのアイドル 有岡大貴を貫いてくれるプロ意識の高さが本当に大好きです。


でも、そんな有岡くんがついに熱愛報道。
そしてお相手も知名度の高い女優さんだからか、週刊誌だけでなくスポーツ新聞にも載り、テレビのワイドショーでも流れてしまいました。


バレちゃったね…

ニュースになってしまったという事実だけ取れば、もちろん残念だな…今まで撮られてないことが自慢のひとつでもあったのにな…という気持ちはあります。
でも、これって週刊誌あるあるというか、最近の熱愛報道あるあるというか…写真、撮られてないんですよね!!
だって、載ってる写真、茉優ちゃんのコンビニでの写真だけだし。有岡くんなんて写真すらないじゃん?? どっかの誰かの時みたいに、事務所に入る写真ぐらい撮れたんじゃないの?そんなに焦って写真ほぼなしで載せたかったって何???有岡くんが載ると雑誌が売れるって知ってるから???←それはきっと違うw


結局全て匿名の芸能関係者の話だけで語られていて、2人が同じマンションから出入りしてるって証拠写真もなし。こんなんじゃ信じろって言うのも難しいじゃん!と思って、まあ気にしないや〜と思ってたんですが…


気にしないとか無理な話だった!!
だって私、ジャニヲタだもん!!!

というわけで、お相手について少し調べることにしました。 もちろん誹謗中傷目的ではなく、もしこの報道が本当だったら、有岡くんがどんな女の子が好きなのか分かるかな〜と思った、興味本位での行動です。


松岡茉優さん

  • 1995年生まれ 23歳

おぉ?? 有岡くんが好きな年下だなぁ… 4歳差か…うん、ちょうどいいぐらいじゃない??

  • 身長 160cm

おぉ??(すぐ来る2回目w) 有岡くんよりも身長低いのね!! 4.5cmも小さければ、ヒール履いてない室内とか、身長差ちょっとあって嬉しいやつじゃん!

  • 子役出身
  • お笑い、マンガが好き

以下、私の茉優ちゃんへのイメージ

  • 明るい!笑顔が可愛い!
  • 面白いことも好き
  • ちょっと天然?

はい、私、気づきました…

もしや松岡茉優ちゃんって、有岡くんが今までいろんな媒体で話してきた、好きな女の子のタイプにすごく近いのでは…と。

えっ…有岡くんさ、自分の好きなタイプで、あんなにも可愛くて、女優として実績もある人を射止めたの??

まじか、すごいな!
有岡くんさすがだな!!

と、有岡大貴の男っぷりを再確認し、より一層、有岡くんのことが好きになった私は、一気にこの報道が本当であってほしいと思うようになったのです。

だって、このカップル、絶対お似合いでしょ!!
いつも笑顔で明るい雰囲気醸し出してそうだし、何なら周りの人も笑顔にさせちゃうぐらいのパワー持ってると思うもん。




さて、ここからはこの熱愛報道をきっかけに更に有岡くんが大好きになった理由を詳しく書いていきたいと思います。
そして注意事項!!
これ以降は私が見つけたネット上のいろんな情報が出てきます。もちろん本当か嘘か分かりません。そもそもこの2人が付き合っているかどうかも真偽は分からないのですから…。
でも、ここから先は、2人はもう2年ぐらい本当に付き合っていて、1年ぐらい前からは同じマンションに住んでいる!という前提で話を進めたいと思います。自己責任でご拝読ください。


1.プロ意識の高さ
まず報道が本当だとしたら、2人とも隠すのめっちゃ頑張ってますよね!!
だってお家デートメインで、できる限り撮られる危険性を下げてるし、それなりに証拠写真撮ろうと頑張ったであろう出版社側も何も撮れなかったってことだし。
そして茉優ちゃん、インスタとかTwitterっていうSNSをやってないから、一時期いろいろ話題になった匂わせ…なんてことも勿論ないわけで。

そして去年、薮くんが出演してた「うちの夫は仕事ができない」の出演者がJUMPコンに見学?観覧に来てた時も、茉優ちゃん来てないんですよね!! 付き合ってる彼氏のコンサート…見たくない訳ないだろうに…たまたま仕事の都合かもしれないけど、もし何かあった時のためにやめておこうという選択ができた2人は本当にファン想いで、すごいなぁ…と思います。(ヲタクはそういうのすぐ思い出して叩きたくなる生き物ですからね…)


2.有岡くんの発言に対する信憑性
アイドルであるがゆえ、ヲタ誌やTV誌、いろんなところで、女の子の好きなタイプを語ってきた有岡くん。
今までよく聞いた、『明るくて元気な子!』というのはもちろんちゃんと当てはまっているし、最近聞くようになった『尊敬できる』って言葉は、同業者だからこそ出てきた言葉なのかな…と思ってみたり。
雑誌だから適当に答えることもできるはずなのに、あえてリアリティーを出して、本当に自分が好きなタイプを教えてくれていたこと。それがまず、すごく嬉しいな…と思います。
でも直接的に相手に繋がることは言わず、あくまでも一般的な表現にしているところが有岡くんの更に凄いところですよね〜。もうほんと敵わない。


ちなみに、脱線しますが、茉優ちゃんの好きな男性のタイプも調べてみました…!
有岡くんとお付き合いするより前の発言ばかりみたいですが…

  • ガッチリ体型
  • 筋肉があればお腹が出ていてもいい
  • 包容力がある
  • 年上の男性
  • 夢に向かって頑張っている男性

おぉ?(3回目w) 有岡くんめちゃくちゃ当てはまってるやん!!
お互いに自分の好きなタイプの人と付き合ってるとか、ほんとこのカップル最高すぎる!!!


筋肉があればお腹が出ていてもいい…とか、もはや、有岡くんを感じてしまう…


3.彼氏としての有岡くん
ここからはもう本当に憶測レベル。
とあるサイトに、『有岡くんが店員さんに態度が悪かった茉優ちゃんのことを注意してた』って記述があったんですが…これ、有岡くんめちゃくちゃカッコよくないですか?? 年下の可愛い彼女でも、ちゃんとダメなことはダメって注意するんですよ? めっちゃいい彼氏じゃないですか!!
年下彼女が初めて経験する姿を見たい、ホラー映画をもし一緒に見に行ったら、怖いシーンで相手がどんな反応をするか見たい…そんな風に言っていて、年下彼女にとにかく甘そうな有岡くんなのに!! 年上彼氏として、本当に最高の姿ですよね。

そしてTwitterでちょっと話題になってる投げちゅーについても。
まあ、真相は有岡くん本人にしか分からないし、意識してやってるのか、なんとなくなのかもわからないけれど…もし本当だったら私は素敵だな〜って思います。だって、その場にいるファンにも、いない彼女にも優しい対応だし、そうすることで誰も損はしない訳で。 私も確かにここ最近投げちゅー減ってるよね〜とは思ってました。一時期なんて、どんだけ投げれば気がすむんだってぐらい、ちゅー飛ばしまくってたのにさ。笑


4.熱愛報道なのに好きが募る

10年以上、担当として応援してきて、熱愛報道が出たら、まあそれなりには凹むのかな…とか思っていた訳ですが…
結局、有岡くんはめちゃくちゃ良い男で、カッコよくて、優しくて、アイドルとして完璧!!という結論にしか至らず…ドームツアーが大阪→名古屋で3週間も空いていることが悲しくなるくらい、今、有岡くんに会いたくて仕方ありません。 もうほんと2018年で今が1番有岡くんのこと大好きかもしれない…笑

熱愛報道が出たら、凹んだり、悲しくなったり、見たくない、会いたくないってなったり…自担より先に結婚しなきゃ!と婚カツに励んでみたり…いろいろあると思いますが…まさか、こんなにも好きにさせられるとは本当に思ってもみませんでした。

さすが有岡大貴!

私は有岡くんのファンでよかったな〜
こんな有岡くんが大好きだな〜
と、心の底から思っています。






最後に。
私はこの報道が本当であって欲しいと思っているし、このカップルを応援したいし、いつか、この2ショットを見てみたい…それが結婚会見だったらいいな…なんて思っています。
報道が出てしまったことで、2人のお付き合いは更に難しくなってしまうのかもしれないけど、写真も撮られていない訳だし、今後も愛を育んでいってほしいな…と思います。

とりあえず、有岡くんが大好きすぎるし、この気持ちを有岡くんに届けたくなったから、ジャニショで写真買ってくるね!!!



*おしまい*