NEWS担にとってのヒロイズムさんとは…!?


皆さまこんにちは。
3記事目にして、まさかの有岡くんネタではなくなるという…!
そうです、私、まっすーに出戻りしました。 そして現在、有岡くんとの掛け持ちをしています。

有岡くんまっすー

あぁ、何とわかりやすい好きなタイプ…

まあ、その経緯は時間があれば、また別記事で書くとして…今日はNEWS担なら知らないとは言わせないヒロイズムさんについてのお話です。
JUMP担の皆様も名前ぐらいは聞いたことがある…であろう、ヒロイズムさん。

え、知らない? 嘘でしょ??

では代表曲を上げさせて頂きます。

・最新曲 「生きろ」作詞作曲編曲
(あ、これ、「」までがタイトルだよ、忘れないでね?)
・BLUE 作詞作曲編曲
・LPS 作詞作曲編曲
チャンカパーナ 作曲
・フルスイング 作詞作曲
・さくらガール 作詞作曲編曲
・EMMA 作詞作曲

って、有名どころと思われるシングル曲をあげてみたけど、その他、アルバム曲、ソロ曲含め、NEWSへの提供楽曲37曲!!(私調べ。2018.11月現在) ちなみにテゴマスにも4曲!

このブログを読もうと思ったジャニヲタなら、知ってる曲、1つもない…!!なんて言わせませんよ? しかも何が凄いって、ヒロイズムさんの曲は絶対に良い曲。名曲。 そして名曲は大体、シングルではなくCPやアルバム曲…!!

・Wake Up
・FLY AGAIN
・エンドレス・サマー
・Forever

このあたり、嫌いなヲタクいる? みんな好きだよね??

NEWSってとにかく昔から曲に恵まれていて、良い曲多くて、他G担として羨ましくなるし、いや、ヒロイズムさん、JUMPにも1曲ぐらい書いてください、お願いします!!って言いたくなるぐらいで。

でもなんでそこまでヒロイズムさんかっていうと、NEWS担がヒロイズムさんに絶対的な信頼を寄せてるからなんだよね。 もはや培われてきた、ヒロイズムさんなら間違いない理論というか、


新曲発売になります!

詳細出ました!!

作詞作曲編曲:ヒロイズム

はい、間違いない!
絶対、良い曲。私、大好きになる。

っていう図式が脳内にもはや組み込まれているから。 今年15周年のAnniversary Songもタイトル「Strawberry」ってだけでも あぁ、期待度200%… ってなっていたのに、 作詞:NEWS 作曲編曲:ヒロイズム の文字を見た途端に、 期待度?いや、これは満足度200%だな… 絶対泣くやつ と、なる訳です。
ちなみにこれ、実際に曲を聴いた瞬間から、

曲、聴く。

めっっっちゃ良い曲!!
予想もハードルも全部超えてきた!!!!

さすがヒロイズムさん!
やっぱり間違いないな!!!

と、ヒロイズムさんへの信頼度が更に高まっていくわけですが…NEWS担はもはやヒロイズムさんの作る音楽が好きになってしまっているが故、こんなことも起こります。

街やTVで耳にした、ふとした曲が気になる

良い曲だな〜と思って調べる

ヒロイズムさん提供楽曲だった

はい、これ、私、身をもって体験しました。 私、NEWSから離れていた2013〜2016ぐらいの間、とあるインディーズのダンスボーカルユニットにハマって、渋谷の小さなクラブハウスを中心に生きていたのですが、そこで好きになったアーティストにWHITE JAMというグループがいまして。 (えーっと、JUMP担の皆様にわかりやすく説明しますと、みんな大好きIgnitionとかDEAR.を作ってくださったSHIROSEさんがメインボーカルとして歌っている3人組です。)
私、このWHITE JAMのライブが、本当に好きで、メインで推してるユニットとの対バン(一緒にライブをすること。インディーズは4時間ぐらいのライブでチケット代が3000円〜4000円。複数組のアーティストが20〜40分ずつぐらいのライブをします。)が決まると本当に嬉しくて、

やったー!ジャムさんのライブ見れる!! どの曲聴けるかな??

って、推しのライブと同じぐらい楽しみにしていて。 でもCDを買ったことはない(これもインディーズあるあるだと思う。歌える、踊れる、対バン決まったら喜ぶ→でも物販行ったことない)ので、クレジットを見たことはないんですね? そして最近NEWSに出戻って、たまたまヒロイズムさんのWikiを見ていた私…

えー!!!!!!
全部ヒロイズムさんの
作曲なの!?!?

そりゃ好きなはずだわ…となりました。
いや、ほんと怖い。
その時の私のツイートがこちら。


もうNEWS担は感覚のレベルで、ヒロイズムさんの曲なら好き!!って反応してしまうのかもしれない…

NEWS担とヒロイズムさんはきっと愛ではなく、感覚で繋がっているんですね…

…あれ?…
これってもしや…SENCE or LOVE?(笑)


まあ結論、何が言いたいかと言うと…

ヒロイズムさんこれからもNEWSをよろしくお願いします!!!

ってことかな? そして、とにかくヒロイズムさんすごいわ…大好き!!!ってことです。




いや、ほんと私は何を書きたかったのだろう…反省…