有岡沼から上半身と片足まで抜け出していたのに、沼の最深部に舞い戻った有岡担のおはなし。

どうも、二度目ましてのはてブロ更新です。
有岡くんの誕生日にブログを書いたら、やっぱり文章書くの好きだなー!楽しいなー!!と感じてしまい、調子に乗ってまた登場しました。

あ、相変わらず無駄に長いので、時間と気持ちにゆとりがある方のみ、続きをどうぞ。




本当に個人的な話になるのですが、私4月に3年ぶりに正社員として現場復帰しまして。復帰して早々、職業病の溶連菌感染症になり(…同業者の方はすぐわかりますね…)、抗生物質を飲みながら毎日仕事にいっていたのですが…
精神的にも身体的にもボロボロな朝、無理矢理テンションを上げるためにしたこと。
それは…

My Girlのエンドレスリピート!!

いや、無条件に気持ち上がりますね。
イヤフォンで大音量で聴いて、有岡くんの声に溺れる朝…溺れ過ぎてバスを乗り過ごしそうになりましたがwww


そんなMy Girlを久しぶりに聴いて思い出したこと。


もう有岡くんしか見ないから!!
そんな切ない声で言わないで!!!


はい、すみません。
あんなブログを書いておいてなんですが、私、2012年終わり〜2015年夏ぐらいの間、とあるインディーズのダンスボーカルユニットにハマって、有岡くんからかなり離れていたんです。

上京して一人暮らしを始めた時にテレビを買わなかったこともあり、供給がなければ離れていくもので…。その当時、友達にも「今なら有岡担やめられる気がする〜」と話していました。


それまで多ステ派で遠征大好き人間だから、1ツアー5,6公演入るのは当たり前だったのが、地元2公演のみになり…
ヲタ誌もほとんどチェックしなくなり…
ジャニショは写り込みもチェックして写真全買いが当たり前だったのに、枚数を少なくするため選ぶようになり…
ヒルナンデスは実家で録画して帰省した時に見てたけど、容量の関係でリトラは録ってなかったし…

あ、あと金田一のくるくるパーマがどうしても好きになれなかったこともあり…


確実に有岡沼から上半身と片足ぐらいは抜け出してました!!


ほんとあと一歩で有岡沼から抜け出せてたのになぁ…なんでだろうな…(遠い目)


そんな私が有岡沼にまた全身どっぷりと浸かることになったきっかけは…

2015年12月31日 京セラドーム
Hey!Say!JUMP初の単独カウントダウンコンサート

このコンサートも私、もともと行くつもりなかったんですよ。たまたま30日にインディーズの好きな子のライブが大阪で決まったので、じゃあせっかくだし、次の日JUMPも行くか…ってノリで行っただけで。笑

そんな低いモチベーションで行ったのに、いや、これがほんとに凄かった…!!!
カウントダウンはスタンド下段の真ん中らへんっていう、まあ普通の席だったんですが、昼公演が人生初のビスタだったこともあって、めちゃくちゃ近く思えて!!


22時開演で、「みんなでイケナイことしてるみたいだね〜!」とか、下ネタ解禁してみたり、やたらテンション高めなJUMPが可愛くて…

「もうすぐ来るからね!!盛り上げてね!」って、生中継前に必死に煽るから、全力で声出して盛り上げて…

カウントダウンライブだけのコーナーでスクガ流れてきて、イントロで発狂(笑)してHey!Say!JUMPの醍醐味"わちゃわちゃ"を堪能し…

と思えば、感謝の気持ちを…と言って、迷曲『ありがとう〜世界のどこにいても〜』を歌い出す流石のトンチキさもあり…

とにかくめちゃくちゃ楽しかった!!!

このコンサートに入って、私の中の有岡熱とJUMP熱が再燃。有岡沼の中心へ、自ら沈んでいくことにならのです。

良席で近くで見たから…
ファンサをもらったから…
そんな明確な理由があった訳でもなく、ただあのコンサートを見ていただけで、私は華麗に有岡沼に舞い戻ったのでした。


そして、インディーズのグループとかけもち状態でヲタクをしていた2016年。
DEAR.の個人的初日、大阪公演のSpeed It Upで事件は起きます。奇跡的にその日が有岡くんのセリフの番だったのですが…言われたセリフが、


『よそ見してんなよ…』




・・・・・・Σ(゚д゚lll)




ひぃぃぃ…なんで!!なんでバレてるの?
ごめんなさい。ごめんなさい。よそ見しててごめんなさい。
でもちゃんと有岡くんのこと大好きだからぁ…


と、心の中で叫び、
そしてMC後のMy Girlでダメ押しの


僕だけを見て…



見る!!はい!!!
有岡くんだけ見ます!!!


と、まんまと有岡沼の最深部、もはや沼の出口さえ見えない中心に引きずり込まれ、全身どっぷりと沼につかり…現在は居心地が良すぎて、ここはもはや沼じゃなく温泉なんじゃないかと思える程、有岡沼にズブズブです。


たった1回のコンサートで、
こんなにも夢中にさせて
こんなにも好きにさせて
自分の元に戻らせる…

有岡大貴って
すごいな…


と、改めて感じたので、ブログに書いてみました。
GWでお休みなので、今日は久しぶりにDEAR.のDVDも見ていたのですが…最後に一言。





Jストさん!!
I/OのDVDはまだですか!?!?





最後まで読んで頂き、ありがとうございました。