有岡大貴と増田貴久の似ているところを挙げてみた

どうもこんにちは。
2015-2016の京セラ単独カウコンでゆるヲタからコンサートガッツに舞い戻って以来、有岡大貴100%で生きてきたはずの私…。
しかし、2018年夏…15周年の味スタ参戦をきっかけにまた増田貴久に引きずり込まれ…秋になる頃には完全に出戻り、この冬、ついに有岡くん、まっすーの掛け持ちに戻ることを決意しました。

とはいえ、2010〜2013ぐらい?ちょうどNEWSがいろいろあった頃はずっと有岡・増田の掛け持ちをしていたし…
2012年とかまっすーのほうがもうウェイト高くない??有岡くん…えっ?って時期もあった(あんなにも有岡くんに冷めた原因は金田一。あのくるくるパーマがどーーーしても好きになれませんでした…)ぐらいなので、まあただいまー。って感じですが。

でも改めて2人を見始めると、似ているところが本当に多い!!!!!ということで、リストアップしてみることにしました。

と、その前に皆さんご存知だとは思いますが、2人の基本的なプロフィールを書いておきましょう。

NEWS
増田貴久(ますだ たかひさ)
愛称:まっすー
1986年07月04日生まれ (現在 32歳)
身長:171cm
好きな食べ物:餃子
メンバーカラー:黄色

Hey!Say!JUMP
有岡大貴(ありおか だいき)
愛称:大ちゃん
1991年04月15日生まれ (現在 27歳)
身長:164.5cm
好きな食べ物:オムライス
メンバーカラー:オレンジ

共通点は、愛称で呼ばれやすいことと、好きな食べ物が公言されていること、かな…
そしてここからは私の主観がたっぷり入った2人の共通点をただ、つらつらと並べます。

  • パブリックイメージが、笑顔!明るい!元気!!
  • バラエティー
    でもよくスベる…東京ドームの換気扇の音が聞こえ るぐらいシーンとさせちゃうタイプ。
  • なぜかどこかいつもちょっと残念

  • 童顔。なかなか年齢相応に見られない
  • ガタイがいい
    抱きつきたくなる厚みのある背中
    腕とかふくらはぎとかしっかりしてる
  • 喉仏!!

  • 愛嬌がずば抜けてある
  • 普段の声は(わざと)ちょっと高め
  • 低い声を出すと一気に雄
  • ソロ曲はとにかくカッコいい
  • カッコつけられると一気に雄(2回目)
  • 洋楽、EDMが好き
  • ダンスが好き
  • ちょっとした遊び心とかも好き
  • ダブルミーニングしがち

  • 親しみやすい
  • スタッフさんもすぐ仲良くなる
  • 愛嬌のおかげで先輩に可愛がられる
  • 先輩感が少なくて後輩に慕われる

  • 衣装で半ズボンはかされがち
  • B系のダボっとした服も着せられがち
  • 原色!柄物!サルエル!パーカー!笑
  • でも実はスーツとかもめちゃくちゃ似合う
  • オシャレで服にこだわりがある

  • セルフプロデュースがうまい
  • アイドルを貫くタイプ
  • 自分の魅せ方が分かっている
  • 可愛さとカッコよさの使い分けがうまい


と、思いつく限りあげてみましたが、見た目、キャラクター、そしてアイドルとしてのあり方…ほんと似てますね。

そして、この2人の何が魅力かって言えば…最後の方に書いたところですが、

G A P ! !

そう、可愛さと格好良さのギャップ。 これに尽きる気がします…あんな振り幅見せられたら好きになるしかないし、1度好きになったらもう沼の深みにどんどん沈んでいくのみ…抜け出せたと思っても、私みたいに数年越しに舞い戻る羽目になるんですよね…。 しかも自分が童顔で見た目は可愛いのを分かっていて、それを武器にしてくる時もあるし、あえて封印して、27歳男、32歳男を前面に出してくる時もあるし…
でも私がこの2人のファンであると自信をもって言える1番の理由。それは、

『いつでも100%アイドルでいてくれること』

うまく言えないんですが、この2人って自分がジャニーズであること、アイドルであることに誇りを持っていて、そんな自分を好きでいてくれるファンがいるから、アイドルでいられてることをものすごくよく分かってると思うんですよね。

まあこの記事を書いてる途中で、有岡くんに熱愛報道出ちゃいましたが…それに関しては、ひとつ前のブログで書いているので省略します。興味がある方は読んでみてください。

でも本当にプロ意識が高くて、常に大好きだな〜って思わされる、そんな有岡担、増田担人生を送らせて貰ってます。
ジャニヲタやってて、2人の担当で本当に幸せ!

そして、掛け持ちの醍醐味である、好きな人同士の絡み。
そもそも有岡くんとまっすーって結構仲がいいんですよね!ただ、私が掛け持ちをやめた2013ぐらいから突然仲良くなり、ご飯に行ったり、服をもらったり、衣装を作ってもらったり…といろいろあったのに、また私が掛け持ちに戻ると絡みが一気に減るという…

ねえ、なんで??笑

まあでも15周年の少プレでNEWSとJUMPとしてライブコラボをしたい!!と有岡くんが言ってくれたので、それが実現することを心の底から願っています。

そして、その時にはぜひ!!

NEWSとJUMPの12人横1列でTouchを歌って踊っていただきたい!!

更にあわよくば、イントロの投げちゅのトコを有岡くんとまっすーが並んでやってくれれば、もう私の掛け持ちヲタク人生に後悔はない…かもしれない…笑



と、大好きなネバランのTouchを見ながら思っている私です。またいつも通り長くなってるので、そろそろ終わりにします。


最後に…!



♡有岡くん♡まっすー♡
2人とも本当にありがとう!!
私はあなたたちのファンで本当に幸せです!!



だからいっぱい会いに行くね!

以上!!
12月と1月の2ヶ月間で、JUMPとNEWSでコンサートに13公演(つまり、もろ被りの1/1 18:00公演以外は両G全ステ)のコンサートガッツな私でした。