5年のブランクを5ヶ月で埋めようと頑張った出戻り増田担のお話。

はてブロを初めて書いた2018年4月15日。
あの頃の私は、まさか2019年を有岡くんがいない京セラで、しかもNEWSと迎えるだなんて、1%も思っていませんでした。

でも、味スタの15周年記念ライブに参戦して、あー、自分、増田担に戻るんだな…と感じてからのこの数ヶ月、本当に楽しかったので、自分の気持ちなどなど、書き残しておこうと思います。



でも公開するものなので、一応、私の今までのNEWS担人生を振り返っておくと…

テゴマスのキッスをきっかけにまっすーを好きになり、You&Jに入っていた友達にチケットを取ってもらってテゴマスのうた、テゴマスのあいに行く。

カウコンでNEWSの復活を知り、NEWSも応援。6人のNEWSが大好きで大好きで、とにかく大好きでした。でも初のNEWSコンサートが奇しくも、6人NEWS最後のコンサートになってしまうという…

4人になった時はとにかく凹んだし、泣いたし、なんで??ってLIVE!LIVE!LIVE!のD.T.F.見る度に泣いて…でも、やめられるわけもなく、そのまま4人のNEWSを応援し続け、2012年の新生NEWS復活ぐらいがNEWS担のピークかな?有岡くんをなおざりにしてNEWS担してたね〜 美恋の神戸公演が国家資格とるための実習中だったのに行って、しかも翌日の月曜にファンイベントがあったから、強引に休みもらって、実習後ろに1日伸ばしてまでイベントにも行ったのも、もはやいい思い出です。

だって私、ジャニーズで最初に握手した人、まっすーだもん!!!ハイタッチはコンサートでしたことあったけど、ちゃんとした握手はまっすーが初めての人だもん!!なんて。

あー、書いてて思い出した、意外とちゃんと、あの時の映像、記憶に残ってるわ…握手って…すごかったな…

でも、10周年の年、2013年か、あの年、すごいいろいろあったんですよね…うん、NEWSが嫌いになった、まっすーが嫌いになったというわけでは絶対にないんですが、4人になった時から、今が1番いいよね!みたいな4人至上主義なNEWS担の雰囲気が苦手で。 私は今も昔も変わらず6人のNEWSが大好きだし、1万字でシゲも言っていた通り、6人でもTEPPENは取れたと思っているから…。 まあ、これにチュムチュムと猫中毒っていう楽曲迷走期が重なったことも大きいですが…。

2017年に私こんなこと呟いてるんですよね…
ほんと6人NEWSが大好きすぎて…


そんなこんなでNEWSのアルバムは買ったものの(出遅れて通常盤しか買えなかったけど)、コンサートも行かず、DVDは買わず…まっすーとNEWSから次第に離れていきました。

というか、Twitter遡ってみたら、ちゃんと宣言して、増田担降りてました。笑


でも2013-2017の約5年間、全くNEWSを追っていなかった訳でもなく…音楽番組も出ていればそれなりに見たし…


増田さんの誕生日は毎年ちゃんとツイートしてたし!
(このブログ書くためにツイート遡ったら毎年ちゃんとお祝いしてて、自分でもびっくりした。笑)


いつだったかの夏の歌番組で、フルスイングの特集やってて、見ながら泣いたし…


ニッセンのソロCMのまっすーが可愛すぎて可愛すぎて、いつでもエンドレスリピートできるようアプリに落としてたし…


24時間テレビもなんだかんだ結構見てたし…
QUARTETTOもNEVERLANDもチケットないけど、グッズ買いにドーム行こうかな…って思うぐらいには情報追ってたし…


なんならNEVERLANDはめちゃくちゃ入りたくてチケットを探してたし…


2017年末のFNS歌謡祭のNEWSICALを見て、NEWSさすがだな!すごいな!!ってなり、ドキュメンタリー?裏側の番組も見たし、何ならLPSはCDも買ったし…



でも 自分はNEWS担に戻ることはない!! と勝手に思っていました。
だって味スタ当日の私のツイート…


戻る気にはならない…って言ってるのに!!!
やっぱり会いに行っちゃうとダメですよね、ほんと。笑



ところが2018年…舞い戻るはめになった理由をあげると…


まずはアプリ『NEWSに恋して

まあダウンロードするよね、やるよね… 結果、まっすーにときめきまくる毎日のスタート! そしてシゲ=イケメンという洗脳(笑)

このアプリの存在はすごく大きかった!!何も供給がなくても、毎日必ず目にする訳だからね!!! しかも途切れることなくイベントあるから、やり続けるしかないし… あ、とりあえずまだ(笑)課金はしてません。エピローグが読みたくて読みたくて仕方ないけど、なんとかまだ我慢してます。



そして、
まっすー主演舞台『Only You』

これの前にやってた薔薇と白鳥に当日券で2公演入れたから(何なら千穐楽も当日券で入れた)、Only Youも当日券で入れると信じて疑わなかった!!!のに!! 昼休憩にこっそり電話し続ける&実家で電話かけまくってもらったのに!!!

あっけなく、1公演もチケット手にできず… まっすーのSweet Answer…聞きたかったな…

この会いたいのに会えない日々が、よりまっすーへの気持ちを高めていたような気がします、今思うと。


そして、またしても友達にお願いしてチケットを取ってもらって行った

Strawberry
in 味の素スタジアム

発券してみたら、まさかのアリーナBブロ 5列。しかもほぼドセン。

欲がないって怖いよね…

でもこの公演が本当に楽しくて!! 知らない曲もそれなりにあったけど… NEWSってC&Rがすごく多いし、ヲタクが歌うところもすごく多くて…参加できるコンサート、っていうのが本当に楽しかった!!

そして、自分、まっすー大好きだな…
やっぱりNEWS好きだな…

と感じた訳です。
このStrawberryに行ってなかったら、きっとこんな風に出戻ってなかったんだろうなぁ…



そして、ここから!! 私の失われた5年間を取り戻す数ヶ月のスタート!!ようやくタイトルの内容にたどり着いた…

まずしたこと。

CDとDVDのまとめ買い。 そして仕事終わりに毎日1公演ずつ見ていったあの頃…毎日毎日、最高に楽しかった!!!

NEWSのコンサートって本当に楽しいなぁ…と見るたびに思い…でも特にNEVERLANDの衝撃がすごかった!! わたしなんで無理してでもチケット手に入れて入らなかったんだろう…って後悔したぐらい、世界観が凄すぎて!!!

2018年、きっと1番再生したDVDはNEVERLANDです。JUMPも2,3回しか見てないのに、NEVERLANDはめっちゃ見た!!し、見始めると通して全部見てしまうという…


わたし、NEVERLANDの頃のまっすーのセンター分けほんと好きじゃなくて!!!
でも、そんな嫌いな髪型も許せてしまうぐらい最高のコンサートなんですよね…!
可能ならNEVERLAND再演してほしい…
WORLDISTAの仮想現実の中で、もう1回NEVERLANDを体感できるアプリとかないかな…笑


そしてそんな中決まった、
EPCOTIA -ENCORE-

私、この時点でまだNEWSのFCに入り直していなくて。でも誕生日のメッセージカード欲しいから、11月ぐらいに入ろうかな〜って思ってたんですよ!!

それなのに!!
京セラカウコンの発表!!!

いや、もうFC入るしかなくない??と、カウコン発表されたその日のうちに入会しました。
なんならメール見て、そのままFC入会のメール送って、必要事項入力して、ネットバンキングで入金するという、その場で全て済ませた軽率ヲタクです。笑


単独カウコンが楽しいことは、2015-2016のJUMPで証明されてる…というか、ほぼ冷めていた有岡くんにカウコンきっかけで出戻った経験があった(詳しくはこのブログの別記事にあります…)ので、きっとこの2018-2019のカウコンが終わる頃には、掛け持ちに戻っているんだろうな…って思ってました。



からの11月。


カウコンを待つまでもなく、まっすーに落ちていくわたし… HDDの自動録画にNEWSと増田貴久が追加され、ネタパレとソレダメも見るようになり…少プレは前からほぼ見てたけど、ダビングして残すようになり…

あ、そういや増田さんのTVガイドPERSONとかM girlとか、紙媒体も買い始めましたね…有岡くんですら、紙媒体は基本買わないと決めてる私なのに…

ファッション誌に連載ある増田さん強い…
しかもminaなんて私服だし…
1Pのために雑誌買いたくなるよね…


有岡くんも沼ってよく言われてるけど、増田さんも沼なんだと段々と気づき始める私…

ENCOREはまあ普通に外れたんですが、全力でチケットを探した結果、JUMPともろ被りの1/1公演以外の3公演は入れることになり、宇宙旅行をただただ楽しみにして過ごした12月。…いや、JUMPドームとかヒルナンとかいろいろ有岡くんごとも楽しんでたけど…

NEWSしか出ない歌番組とかもあって、楽しかったな〜!クリスマスゼロとか 一曲NEW魂とかもあったし!!



頑張ってブランクを埋めたおかげで、京セラカウコンでは流れる曲がほぼ全部分かって、C&Rもしっかりできた自分に、自分で感動しました。笑


そしてなによりも!!
自動制御ペンライトの衝撃!!
ヲタク人生初の自動制御…すごかった…うん。
こんな綺麗なペンライトの景色があるのか…と、本当に衝撃でした。もう自動制御じゃないペンライトの海じゃ満足できない…笑
いつかJUMPもやろうね…?やってね…!!


ということで、WORLDISTAのアルバムも初回通常とちゃんと予約して、コンサートツアーの申し込みも済ませ、掛け持ちヲタクを楽しみ始めてる私ですが…
同じく有岡くんとまっすーの掛け持ちをしてた2012年ごろと今の何が違うかというと、2人のことが大好き!!っていうこと。
あの頃は有岡くんへのモチベが下がってまっすーに気持ちが向いてたし、でも自分はNEWS担っていうよりJUMP担だし、みたいな感じでモヤモヤがたくさんあったけど、今はどっちも大好きだから、ただただ楽しくて…ほんと掛け持ちヲタク最高です。笑



もう2019年も1ヶ月近く経ってしまったけど…
今年の目標!!

全力で掛け持ちヲタクする!!



以上!
BGMはcascadeと夜よ踊れの2曲エンドレスリピートでお送りしました。
またものすごく長くなってしまった…ほんと文章を短くまとめる力が欲しい…